Web出願のご案内

Web出願のご案内

■ Web出願のメリット

  • パソコン・タブレット・スマートフォンからの入力なので簡単
  • 願書の取り寄せ不要
  • 願書を手書き・清書する時間や手間が省ける
  • 書き損じによる再取り寄せや書き直しの必要がない
  • 24時間出願可能

■ Web出願から受験までの流れ

  1. 事前準備
  2. アカウント登録
  3. Web出願ページ ログイン
  4. 出願登録 画面に従って情報入力

1. 事前準備

  1. インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットの準備
  2. メールアドレスの準備
    Web出願ページの登録に必要です。ご登録いただいたメールアドレス宛に、本校から入学試験に関する重要なお知らせ(出願登録完了および受験票など)を配信します。入学手続き終了まで変更・削除の可能性がなく、日常的に確認できるメールアドレスをご用意ください。
    フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)や携帯電話等のアドレスも可能ですが、ドメイン指定受信をしている場合は、@skk.ac.jpからのメールが受信できるよう設定してください。
  3. 入力事項の準備
    入学願書を下書き用紙としてご活用ください。入力項目が確認できます。

2. アカウント登録

  1. アカウント登録フォームに「ユーザー名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、送信してください。
    ※ユーザー名:半角英数字、他の方が使用しているユーザー名は使えません。後から変更はできません。
    ※パスワード:大文字、小文字の半角英字と半角数字を組み合わせてください。
    ログインする際に必要になります。忘れないように控えておきましょう。
  2. 自動返信メール「アカウントの有効化のお願い」を確認し、メール内「アカウント有効化」のリンクをクリックしてアカウン登録を完了してください。
    ※30分以内に有効化されない場合は、再度ユーザー登録が必要になります。
    ※その際、一度登録したメールアドレスは使用できなくなるため、別のアドレスで登録するか、本校に削除の依頼をしてください。

3. Web出願ページ ログイン

自動返信メール「ユーザーアカウント登録のお知らせ」を確認し、メール内のWeb出願URLをクリックしてWeb出願ページにログインしてください。

4. 出願登録 画面に従って情報入力 (願書受付期間のみ出願可能)

登録情報の入力後、送信ボタンをクリックして出願完了です。
送信が完了すると自動返信メールが送信されるので確認してください。
※必須項目が未入力の場合、エラーとなり送信されません。

アカウント登録