Q&A

Q&A

よくいただく質問をまとめました。

予備校に入学せず、模擬試験のみ受験することはできますか?

模擬試験のみの受験はできません。ただし、入学手続きをしていただければ本校の学生という身分と模試受験の資格が得られます。
入学手続きには、入学金、教育充実費、模試代(全10回分)の15万円が必要です。

年度途中からの入学はできますか?

可能です。ただし、入学時期や学習の進捗状況によっては難しい場合もありますので、電話にてご相談下さい。

志望校の変更を考えています。高校で履修しなかった科目が受験で必要になるのですが大丈夫でしょうか?

本校では全科目基礎からやり直しますし、個別添削等で細やかな指導を行っていますので、高校時代に履修していない科目でも受講することが可能です。まずは本校講師に相談して下さい。

大学に行きたいと思っているのですが、具体的な志望校が全く未定の状態です。どうしたらよいですか?

志望学部・系統は早めに決定した方がよいので、まずは本校講師に相談してください。最も適切な科目を選べるようにアドバイスします。

高校中退後に高卒認定(旧大検)を取得しましたが、大学受験科に入学できますか?

高卒認定取得者や高校の通信課程を修了した人には大学受験資格がありますので入学できます。

授業はだいたい何時から何時までですか?

授業の取り方によって異なりますが、始まりは9:20からで終わりは遅くても18:00までです。