サポート体制

サポート体制

全ての教科がライブ授業

全ての教科が直接生徒に話しかけるライブ授業です。学生一人ひとりの表情を見て、理解度を把握しながら授業を進めます。集団授業には一緒に頑張る仲間がいるのも魅力です。

大学受験のプロ講師陣

「わかりやすい」授業は当たり前!講師陣はみな大学受験のプロです。入試問題研究が行き届いているから入試に直結の授業が展開できます。

集中力が続く50分授業

人の集中力の持続時間は45分〜60分と言われています。この集中力を持続させて学習内容を理解・定着させるために50分授業としています。

質問へは即時対応!

わからないところは、わかるまで!授業を担当している講師が直接質問対応します。
だからこそ疑問を残さない。授業後や休憩時間には一人ひとりの質問や学習相談にとことん対応します。

積極的に質問しよう!

『伸びる学生』には共通点があります。それは、質問をよくするということです。苦手科目だけではなく、得意科目も伸ばしていきましょう。

充実の自習教材

復習を効率よく行うためのオリジナル教材『繰り返しプリント』を少しずつ繰り返すことで確実に知識が定着していきます。また、各教科オリジナル教材も充実しています。

弱点克服の基礎講座

コースに関係なく弱点を克服できるように通常授業とは別に「基礎講座」を開講しています。知識を積み上げるためには基礎という土台が不可欠です。苦手分野や弱点克服のために必要な科目を選択して受講できます。

欠席時のフォローも万全!

授業は全て録画しているので、体調不良などで欠席しても安心です。空き時間を利用して、学内のPCスペースにて視聴できます。
また、授業をしている講師が学内にいるので、わからないところは直ぐに質問できます。

多様な入試にとことん対応

AO入試・推薦入試の志望理由書の書き方、国公立後期試験や3月私立大試験など全ての試験が終了するまでバックアップします。
小論文指導や面接指導など、志望大学の出題形式に合わせて一人ひとり個別に指導を行います。